ソーシャルニュースメディアのドメインと品質スコア

ソーシャルニュースは、専門の記者ではなく、ユーザーが編集の大部分を行なっているメディアであり、近年、人気が高くなっています。
このようなソーシャルニュースメディアを展開する上で、ネットユーザーが覚えやすいドメインを用意しておくと効果的です。
ドメインは、サイトのテーマや内容に応じて取得し、サーバが変わっても設定し直すだけで同じURLにアクセスすれば、引き続きメディアを利用出来るといったメリットがあります。
検索連動型広告をWebサイトに設置する時、品質スコアが重要になってきます。
品質スコアは、検索連動型広告においてキーワードの質を表す指標であり、このスコアが高いほど検索連動型広告で表示されやすくなります。
ソーシャルニュースメディアが検索連動型広告を出している時、この品質スコアを上げていく事でサイトへのアクセス数を増やせるようになります。
品質スコアは、検索連動型広告を通してサイトへのアクセスを促したい場合に重視するべき指標であり、有力なキーワードの選定を行いたいのであれば、アクセス解析ツールなどを最大限に活用して、サイトにアクセスするのに使われているキーワードの中で最も検索頻度が多い物や将来的に検索数が伸びてきそうな物を選びます。
ソーシャルニュースメディアは、常に新しい話題を提供したり、議論したりするサイトですので、常時、話題になるキーワードがたくさんあります。
今話題になっている事や流行になっている物などのキーワードを導入する事によって、品質スコアは上昇していく可能性が高まります。
効果的なドメイン選びを行うことによって、ソーシャルニュースメディアの存在を広く知ってもらい、検索エンジンへの最適化にも有効です。